読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒモリストHIROTOの独白

ヒモ歴10年の元ヒモ男の贖罪日誌です。

ヒモ男の8つの特徴と心理

ヒモになりたい ヒモノウハウにダマされるな ヒモ男にひっかからない ヒモ男の心理 ヒモ男の特徴

 

今度は「ヒモ男の特徴」でGoogle検索してみました。

 

1位の記事がこれです。

 


どんな男でもヒモ男になれると思うわけですが、ご丁寧に8つの特徴があるみたいなので見てみましょう。

 

1.優しくて甘え上手

 

年上の女性に対しては当然ながら有効な手段ですが、甘え上手だからヒモになれるというわけでもないでしょう。ただスキルとして磨いておいて損はないです。

 

2.付き合い始めはとても寛大である

 

付き合い始めが重要ではなく、出会った時の印象づけで決まると私は思っています。

また寛大であるのではなく、最初から男性優位になっているので寛大になれちゃうというのが正しいところだと思います。そして、この書き方だと「あとで寛大ではなくなる」という誤解を生みかねません。私は最初から最後まで寛大です。

 

3.財布を忘れることが多い

 

これも胡散臭いですね。お金を使わせるテクニックは重要です。

しかし、財布を忘れる男ってその時点でズボラだし、お金を使わせるのを狙っているのが見え見えです。女性に不審がられた時点で終わりです。

財布を持っていながらも、女性にお金を払わせる話術を磨いた方がいいんじゃないでしょうか。

 

4.自分や親しい人が自営業である

 

ヒモ男は、女性からお金を搾取する手段として「友達とお店を共同経営している」「実家が自営業をしている」などと言う人が多いと言われています。そして、「入金が遅れていて、今週中に支払いをしない場合には、会社がなくなる」などの相談を持ちかけてくることが多いようです。

 

確かに手段としては有効ですね。結果として経営者が資金難になってヒモ男になるというケースはたたあるようです。

 

5.貸したお金を返さない

 

これもまた、ずいぶん飛躍してますね。きちんとお金を返すヒモ男もいます。

「返さなくていいよ」と言われるくらいにメロメロにさせてしまうのがヒモ男であり、お金を返さないのがヒモ男であるということはないと思います。

 

6.機嫌を損ねると自分の世界に入る

 

ヒモ男は、女性をメロメロさせてナンボです。こんなことをしてその女性に嫌われたら元も子もありません。いかにも世間のヒモ男のイメージを書いているに過ぎません。

 

 

7.恋愛経験が少なそうな女性を好む

 

これもまた飛躍しています。私は恋愛経験が豊富な女性からもきちんと貢がれています。

 

 

8.プライドが高い

 

お、はじめて「プライドを捨てろ」の逆の意見を見ました。

プライドが高いかどうかはどうでもよく、そういうことから自由なのが、女性を虜にするのだと思っています。

 

 

 

 

ヒモ男の心理については、この記事によりますと、

「罪悪感がない」ということと「理想が高い」ということをあげています。

 

「罪悪感がない」というのはそうかもしれません。

女性に愛されているわけですから。

 

しかし、「理想が高い」というのは違います。

 

 

この2点について、ヒモ男を「夫婦関係の逆転現象」だと捉えてみればわかります。

 

妻は、夫の全てをはぎとっても罪悪感はありませんよね。

そして、世の中の妻がすべて「理想が高い」のでしょうか?

 

ヒモ男もまた普通の人間なのです。

 

 

興味をもっていただけましたら、メルマガ「ヒモリストHIROTOの独白」も購読していただけたら嬉しいです。