ヒモリストHIROTOの独白

ヒモ歴10年の元ヒモ男の贖罪日誌です。

【アニメ】ヒモ男が選ぶオススメアニメ、マジで面白いアニメDVDランキングベスト100。

 

私は、ヒモ生活で得た膨大な余暇時間をアニメ鑑賞に費やしました。

何百というタイトルを全巻見てきました。

その中で素晴らしいアニメ作品をランキング形式でご紹介いたします。

 

 

ほぼ、2010年以降の作品です。

NARUTO、ワンピース、ブリーチ、ハンターハンターなどの有名所はあえて入れてません。

 

 

 ヒモ男が絶賛するアニメランキングベスト100

 
 
1位 バジリスク甲賀忍法帖
 
 
2位 ソードアートオンライン
 
 
3位 コードギアス
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

 

ギアスを使えたらなにに使おうかな〜

やりたい放題ですよね〜
 
 
4位 魔法科高校の劣等生
魔法科高校の優等生 (7) (電撃コミックスNEXT)

魔法科高校の優等生 (7) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 森夕,佐島勤,石田可奈
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/08/09
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る
 

深雪のような妹ほしいな〜

達也が羨ましい〜
 
 
5位 クロスアンジュ
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]

 

 アンジュの生き様、カッコイイですね〜

 
 
6位 魔弾の王と戦姫
 
 
7位 妹魔王の契約者
新妹魔王の契約者(テスタメント) 第6巻 [Blu-ray]

新妹魔王の契約者(テスタメント) 第6巻 [Blu-ray]

 

 こんな妹達欲しいですよね〜

 
 
8位 喰霊零
喰霊-零- 4(限定版) [DVD]

喰霊-零- 4(限定版) [DVD]

 

 身内同士の戦いはやめて〜喰霊解放

 
 
9位 アルスラーン戦記
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1巻 (初回限定生産) [DVD]

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1巻 (初回限定生産) [DVD]

 

 アルスラーン殿下のような人がいればな〜

 
 
10位 アカメが斬る
アカメが斬る! コミック 1-13巻セット (ガンガンコミックスJOKER)

アカメが斬る! コミック 1-13巻セット (ガンガンコミックスJOKER)

 

 アカメもいいけどクロメもいいですね〜

 
 
11位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

 

 あんな神様が主人なら最高だよ〜ベル君

 
 
12位 終わりのセラフ
終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語 1 (JUMP j BOOKS)

終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語 1 (JUMP j BOOKS)

 

 優ちゃんとミカ最高

 
 
13位 赤髪の白雪姫
赤髪の白雪姫 Vol.12 <初回生産限定版>【Blu-ray】

赤髪の白雪姫 Vol.12 <初回生産限定版>【Blu-ray】

 

 白雪とゼン王子早く結ばれて欲しいな〜

 
 
14位 キングダム
キングダム 43 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 43 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 早く信が王騎の矛を使いこなす所を見てみたい

 
 
15位 暁のヨナ
暁のヨナ 22 オリジナルアニメDVD付限定版 (花とゆめコミックス)

暁のヨナ 22 オリジナルアニメDVD付限定版 (花とゆめコミックス)

 

 大人になったヨナ姫見てみたい

 
 
16位 とある科学の超電磁砲

 美琴のスカートめくりたい〜けど、ビリビリは嫌だ〜

 
 
17位 フェイト
 
 
18位 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D (22)  卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)

ハイスクールD×D (22) 卒業式のグレモリー (ファンタジア文庫)

 

 一誠羨ましすぎるぞ〜

 
 
19位 GATE
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.12 動乱編III<初回生産限定版>【Blu-ray】

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.12 動乱編III<初回生産限定版>【Blu-ray】

 

 こんな世界の自衛隊員ならなりたいよ〜

 
 
20位 ワールドトリガー
ワールドトリガー VOL.17 [Blu-ray]

ワールドトリガー VOL.17 [Blu-ray]

 

 ブラックトリガーのもう一つ上のトリガーはないのかな〜

 

 
21位 緋弾のアリア
緋弾のアリアXXIII 不可知の銃弾 (MF文庫J)

緋弾のアリアXXIII 不可知の銃弾 (MF文庫J)

 

風穴開けるわよ〜開けて開けて〜

 
 
22位 七つの大罪
七つの大罪FES マイハマ喧嘩祭り/大☆団☆円-グランドフィナーレ- [DVD]

七つの大罪FES マイハマ喧嘩祭り/大☆団☆円-グランドフィナーレ- [DVD]

 

 私もかなりの大罪人ですよ〜笑

 
 
23位 オーバーロード
オーバーロード(1)<オーバーロード> (角川コミックス・エース)

オーバーロード(1)<オーバーロード> (角川コミックス・エース)

 

 もう少し萌えキャラ欲しかった〜

 
 
24位 ゴッドイーター
GOD EATER / ゴッドイーター vol.4 (特装限定版) [Blu-ray]

GOD EATER / ゴッドイーター vol.4 (特装限定版) [Blu-ray]

 

 スサノオを倒して神を喰らえ〜おっと、中段チェリー510

 
 
25位 とらぶる
もっと To LOVEる-とらぶる- Blu-ray BOX  スペシャルプライス版

もっと To LOVEる-とらぶる- Blu-ray BOX スペシャルプライス版

 

 梨斗羨ましすぎる〜ハーレムハーレム

 
 
26位 ストライクザブラッド
ストライク・ザ・ブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>

ストライク・ザ・ブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>

 

 実は私も真祖です〜笑

 
 
27位 ブラッブレット
ブラック・ブレット Blu-ray BOX

ブラック・ブレット Blu-ray BOX

 

 蓮太郎はいい男だ

 
 
28位 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 マン●篇 4 (BLADE COMICS)

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 マン●篇 4 (BLADE COMICS)

 

 アンナ大好きだ〜

 
 
29位 空戦魔導候補生の教官
空戦魔導士候補生の教官 (10) (ファンタジア文庫)

空戦魔導士候補生の教官 (10) (ファンタジア文庫)

 

 カナタがモテるのは納得だよね〜

 
 
30位 僕だけがいない街
僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

 

 タイムリープしたいよね〜私はタイムリープしたら株を買います〜笑

 
 
31位 エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

  • アーティスト: TVサントラ,電気グルーヴ,FLOW,高田梢枝,HOME MADE 家族,伊沢麻未,Bivattchee,HALCALI,NIRGILIS,COOLON
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2006/05/03
  • メディア: CD
  • 購入: 5人 クリック: 399回
  • この商品を含むブログ (132件) を見る
 

 感動です!エウレカセブンAOも見てね

 
 
32位 モンキーターン
モンキーターン 第1節 [DVD]

モンキーターン 第1節 [DVD]

 

 究極Vモンキー青島可愛すぎ〜

 
 
33位 マクロス
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [Blu-ray]

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [Blu-ray]

 

 アルトチャラいよ〜デルタも見てね〜

 
 
34位 ベイビーステップ
ベイビーステップ(40) (週刊少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(40) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 なっちゃん、めっちゃタイプです

 
 
35位 うたわれるもの偽りの仮面
うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 下巻

うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 下巻

 

 ハクはいったい何者なんでしょう

 
 
36位 ガールズアンドパンツァー
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

 

 みぽりん可愛い〜好きなメンバーでチーム作りたいですね〜パンツァーフォー

 
 
37位 落第騎士の英雄譚
落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第6巻 [Blu-ray]

落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第6巻 [Blu-ray]

 

 一輝カッコイイですね〜強いですね〜

 
 
38位 ヨルムンガンド
ヨルムンガンド COMPLETE Blu‐ray BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

ヨルムンガンド COMPLETE Blu‐ray BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

 

 子供が銃を持つ現実、考えさせられます

 
 
39位 輪廻のラグランジェ
輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

 

 私はムギちゃんが一番好きです◯

 
 
40位 俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 6 [Blu-ray]

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 6 [Blu-ray]

 

 サンプルになりたい〜お嬢様学校にいきたいよ〜

 

 

41位 最弱無敗の神装機竜
最弱無敗の神装機竜 ≪ バハムート ≫ VI [DVD]

最弱無敗の神装機竜 ≪ バハムート ≫ VI [DVD]

 

 真っ黒な機竜これぞ別格

 
 
42位 東京喰種
東京喰種トーキョーグール√A Blu-ray BOX ≪初回生産限定商品≫

東京喰種トーキョーグール√A Blu-ray BOX ≪初回生産限定商品≫

 

 金木君どんどん強くなりますね〜

 
 
43位 甲鉄城のカバネリ
甲鉄城のカバネリ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

甲鉄城のカバネリ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 甲鉄城どこかの軍事国家なら作れそう〜

 
 
44位 ヤングブラックジャック
「ヤング ブラック・ジャック」vol.1 【Blu-ray 初回限定盤】

「ヤング ブラック・ジャック」vol.1 【Blu-ray 初回限定盤】

 

 天才医師って一番カッコイイよね〜

 
 
45位 ハイスクールフリート 
ハイスクール・フリート 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

ハイスクール・フリート 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 早く立派なブルーマーメイドになってね〜

 
 
46位 マギ
マギ シンドバッドの冒険 COMPLETE BOX(完全生産限定版) [DVD]

マギ シンドバッドの冒険 COMPLETE BOX(完全生産限定版) [DVD]

 

 私もルフを持ってますよ〜真っ黒な!笑

 
 
47位 それでも世界は美しい
それでも世界は美しい Blu-ray BOX

それでも世界は美しい Blu-ray BOX

 

 感動しますね!歌もいい!玲奈様〜

 
 
48位 レインボウ
RAINBOW 二舎六房の七人 全22巻 完結セット (ヤングサンデーコミックス)

RAINBOW 二舎六房の七人 全22巻 完結セット (ヤングサンデーコミックス)

 

 兄貴最高にカッコイイよ

 
 
49位 とある飛行士への恋歌
とある飛空士への恋歌 BD-BOX(初回限定版) [Blu-ray]

とある飛空士への恋歌 BD-BOX(初回限定版) [Blu-ray]

 

 とある系のアニメはどれも素晴らしい

 
 
50位 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 9 [DVD]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 9 [DVD]

 

 今までのガンダムで一番好きです

 
 
51位 あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない

 仲間って本当に大切だなぁ〜て気付かされます

 
 
52位 ブラックラグーン
Black Lagoon: Complete Set - Season 1 & 2 [Blu-ray] [Import]

Black Lagoon: Complete Set - Season 1 & 2 [Blu-ray] [Import]

 

 ロベルタの忠誠心に感動です

 
 
53位 凪のあすから
 
 
54位 絶縁のテンペスト
 
 
55位 夏目友人帳
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX2(完全生産限定版)

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX2(完全生産限定版)

 

 ニャンコ先生最高〜ほのぼのできます

 
 
56位 シャーロット
Charlotte(シャーロット) 7 (完全生産限定版) [Blu-ray]

Charlotte(シャーロット) 7 (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 実は昔私にも特殊能力が…笑

 
 
57位 デビルサバイバー
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION Blu-ray-BOX

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION Blu-ray-BOX

 

 私の召喚悪魔はサタン、ルシファー、じゃあくフロストです

 
 
58位 ストライクウィッチーズ
 
 
59位 プラスティックメモリーズ
プラスティック・メモリーズ 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]

プラスティック・メモリーズ 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 

 アンドロイドとの恋してみたいですね〜

 
 
60位 監獄学園
「監獄学園」 第1巻<初回生産限定版> (スペシャルイベントチケット先行購入権抽選申込券付き) [Blu-ray]

「監獄学園」 第1巻<初回生産限定版> (スペシャルイベントチケット先行購入権抽選申込券付き) [Blu-ray]

 

 目の保養に最高です

 

 
61位 機動戦士ガンダムオリジン2
機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [DVD]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [DVD]

 

赤い彗星シャア!私は黒いお腹です笑

 
 
62位 獣の奏者エリン
獣の奏者 エリン Blu-ray Disc BOX 1

獣の奏者 エリン Blu-ray Disc BOX 1

 

 子供を持ってる身としては、エリンのような素直な子供に育ってもらいたいですね

 
 
63位 デッドマンワンダーランド
 
 
64位 スカイガールズ

 エリーゼちゃんは私が引き取ります

 
 
65位 とある魔術の禁書目録
とある魔術の禁書目録II Blu-ray BOX (初回限定生産)

とある魔術の禁書目録II Blu-ray BOX (初回限定生産)

 

 私はレールガンの方が好きです

 
 
66位 狼と香辛料

 ホロが嫉妬してる所を見てしまうとキュンキュンしちゃいますね〜

 
 
67位 翠星のガルガンティア
翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 1

翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 1

 

 船団なら私も持ってますよ〜笑

 
 
68位 蒼穹のファフナー
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH(アンコールプレス版) [Blu-ray]

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH(アンコールプレス版) [Blu-ray]

 

一騎カレー食べてみたいな〜

 
 
69位 スタードライバー
スタードライバー THE MOVIE(完全生産限定版) [Blu-ray]

スタードライバー THE MOVIE(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 綺羅星十字団〜キラボシッ

 
 
70位 灼眼のシャナ
灼眼のシャナIII-FINAL- Blu-ray BOX (初回限定生産)

灼眼のシャナIII-FINAL- Blu-ray BOX (初回限定生産)

 

 シャナのパンチラ見たいのは私だけ?笑

 
 
71位 ワンパンマン
ワンパンマン 10 アニメDVD同梱版 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 10 アニメDVD同梱版 (ジャンプコミックス)

 

 パンチ一発最強です

 
 
72位 対魔導学園35試験小隊
対魔導学園35試験小隊 第3巻 限定版 [DVD]

対魔導学園35試験小隊 第3巻 限定版 [DVD]

 

 私も草薙諸刃流免許皆伝です!笑

 
 
73位 聖剣使いの禁呪詠唱
聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.6 [DVD]

聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.6 [DVD]

 

 思いだした!私はハーレム王!笑

 
 
74位 ドッグデイズ
DOG DAYS″ 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS″ 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 

 幼い頃に夢見たファンタジーな世界

 
 
75位 グリザイアの迷宮
グリザイアの迷宮 (初回限定版) [Blu-ray]

グリザイアの迷宮 (初回限定版) [Blu-ray]

 

 グリザイアの楽園も見てね

 
 
76位 隠の王
隠の王 1 (初回生産版) [DVD]

隠の王 1 (初回生産版) [DVD]

 

 里の争いに勝手に巻き込まないで〜

 
 
77位 蒼き鋼のアルペジオ
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza <DVD>

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza

 

 私の黒の艦隊は強いですよ〜笑

 
 
78位 ドラゴンボール超
ドラゴンボール超 Blu-ray BOX4

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX4

 

 私のペットはビルスちゃん〜笑

 
 
79位 電波教師
電波教師 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

電波教師 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 こんな兄ィいいですよね〜

 
 
80位 まどかマギカ
魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

 

 ワルプルギスの夜、アルティメットバトルいいですね〜

 

 

 

 
81位 未来日記
「未来日記」 Blu-ray BOX

「未来日記」 Blu-ray BOX

 

 ちなみに、私のブログは「腹黒日記」です。笑

 
 
82位 学園黙示録
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD Blu-ray BOX

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD Blu-ray BOX

 

女子キャラがほぼエロってますね〜

 
 
83位 ゼロの使い魔

 私もゼロの◯◯と呼ばれてました〜笑

 
 
84位 艦隊これくしょん
艦隊これくしょん ?艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]

艦隊これくしょん ?艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]

 

 11月公開の劇場版が楽しみですね〜

 
 
85位 サイコパス
PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組

 

 私もサイコパスです〜笑

 
 
86位 テガミバチ
 
 
87位 はたらく魔王さま 
 
 
88位 トワノクオン
トワノクオン 第一章 (初回限定生産) [Blu-ray]

トワノクオン 第一章 (初回限定生産) [Blu-ray]

 

 漢字で書きたくなるよね〜トワノクオン〜永遠のクオン

 
 
89位 イスカ
ISUCA-イスカ- 第1巻 [Blu-ray]

ISUCA-イスカ- 第1巻 [Blu-ray]

 

 私は妹派です

 
 
90位 No.6
No. 6 [Blu-ray] [Import]

No. 6 [Blu-ray] [Import]

 

 正反対の生い立ち2人がってなかなか現実では出会いませんよね〜

 
 
 
91位 学戦都市アスタリクス 
プレシャスメモリーズ 『学戦都市アスタリスク』 ブースターパック BOX

プレシャスメモリーズ 『学戦都市アスタリスク』 ブースターパック BOX

 

 綾斗はユリスとイ〜チャイチャ〜笑

 
 
92位 六花の勇者
六花の勇者 1 [Blu-ray]

六花の勇者 1 [Blu-ray]

 

 勘ぐりや戦略ばっかりだよね〜もう少しバトルを増やしてもらいたいよね〜

 
 
93位 インフィニットストラトス
IS<インフィニット・ストラトス> コンプリートアルバム

IS<インフィニット・ストラトス> コンプリートアルバム

  • アーティスト: 篠ノ之箒(cv.日笠陽子),セシリア・オルコット(cv.ゆかな),凰鈴音(cv.下田麻美),シャルロット・デュノア(cv.花澤香菜),ラウラ・ボーデヴィッヒ(cv.井上麻里奈),更識簪(cv.三森すずこ),更識楯無(cv.斎藤千和)栗林みな実
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2016/06/08
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

一夏の10年後はオネエかも〜笑

 
 
94位 ログホライズン
 
 
95位 革命機ヴァルブレイヴ 
革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

CMがインパクトありましたよね〜

 
 
96位 ファンタシースターオンライン2
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 6 [DVD]

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 6 [DVD]

 

 ゲームがリアルになっちゃった〜きっといつの日か…業界の方期待してますよ〜笑

 
 
97位 アブソリュートデュオ
アブソリュート・デュオ Vol.2 [Blu-ray]

アブソリュート・デュオ Vol.2 [Blu-ray]

 

 私はウサちゃんコスの先生が好きです

 
 
98位 ギルティークラウン
GUILTY CROWN Blu-ray BOX(完全生産限定版)

GUILTY CROWN Blu-ray BOX(完全生産限定版)

 

 私も持ってますよ〜王の力〜笑

 
 
99位 亜人
DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

DVD付き 亜人(9)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

 

 あなたの近くにもきっといますよ〜笑

 
 
100位 織田信奈の野望

 あのカミカミ忘れらんないですね〜

 

 

以上、ランキングトップ100でした。

 

いろいろなご意見、ご感想があると思いますので、コメント欄に残していただけると嬉しいです。

興味をもっていただけましたら、メルマガ「ヒモリストHIROTOの独白」も購読していただけたら嬉しいです。