ヒモリストHIROTOの独白

ヒモ歴10年の元ヒモ男の贖罪日誌です。

子どものための定期預金。岩より固し

 

「金底の歩、岩より固し」という格言があります。

 

これは将棋のお話で、金の一個下に歩を置くと、

強い守りの布陣を作れるという喩えです。

 

今日は別に将棋のお話をしたいわけじゃありません。

 

 

 

キャバクラで出会ったマオ(25歳)と外で会うことになりました。

 

なんと、バギーに息子を連れてくるじゃないですか。

 

「まじかよ。これじゃできないじゃないかよ」と思いました。

 

でも、私にとって子持ちであろうと無かろうと関係ありません。

 

いつもの流れで、デイトレの軍資金をカンパしてもらい、なし崩し的にヒモとなりました。

 

マオはいきなり300万円をカンパしてくれました。

離婚の時の財産分与分があったのです。

 

 

結局もっていた現金の800万円をカンパしてくれました。

でも、息子のための定期預金200万円分は切り崩しませんでした。

 

使う目的がはっきりしており、それが愛する人のためのお金となると、いくらヒモ男でも太刀打ちはできません。

 

お金を守りたいなら、目的を決めて定期預金に入ることをオススメします。

 

 

興味をもっていただけましたら、メルマガ「ヒモリストHIROTOの独白」も購読していただけたら嬉しいです。